いちご鼻の治し方でどろあわわ洗顔を使ってみた

いちご鼻を改善する洗顔石鹸どろあわわを使っていた体験レビュー

お化粧しても、よくよくみるとわかってしまう毛穴とにきび跡…

 

最近はスマホの写真も解像度が上がって、下手するとお化粧してても毛穴が隠れなくなってきましたよね。

 

自撮りしたやつを、SNSに上げる前に必死で修正しちゃってますが、毎回自分の肌の汚さにため息が出ちゃいます。

 

コンプレックスと言うほどではありませんが、やはりいちごみたいな毛穴はすごく気になってました。

 

そこで、私が試してみたのがどろあわわという洗顔石鹸です。

 

どろあわわ通販

 

あとは、にきび跡。20代後半になると、にきびそのものは減ってきましたが、ティーンの頃のにきびの跡がさらに目立ってきてしまいました><

 

肌の色がくすんでいるせいか、たるみが出てきて毛穴や凹みが伸びてしまっているのか。

 

いろいろとケアをしているけど、なかなかよくなりません。

 

めっちゃ美肌の友人に聞いてみると、保湿や美容液も大事だけど、やはり基本は洗顔!なんですって。

 

その子は、とにかく洗顔に時間と手間をかけているそう。

 

スッピンを見せてもらって、震えました…赤ちゃんか!っていうぐらいキレイ。

 

めっちゃ近くで見ても毛穴が閉じていて、お肌もなんだか光をはじいてつるんとしてる。

 

洗顔さえ気をつけていれば、年をとってもずっとスベスベでいられるらしい。

 

教えてもらったコツをまとめてみました。

 

洗顔料は、とにかく泡立てる(なるべく弾力のある泡が良い)
手で擦らず、泡で撫でるように洗う
すぐに流さずしばらく浸透させる
流すときは肌と同じ温度のぬるま湯
お湯で撫でつけるように洗う

 

面倒ですよね…キレイなひとは、それだけ頑張ってるんだなぁと感心しました。

 

とにかくモコモコ、モチモチの泡が大事ということで、すすめてもらった洗顔料が「どろあわわ」!

 

泡だちやすいのはもちろん、とにかく泡の質が良く、洗った後の気持ちよさが別格だったらしい。

 

友人はここ2年、それ以外浮気してないんだって。

 

雑誌とかで見たことある!口コミがよくて気になってたけど、そこまで洗顔が大事だと思ってなかったのでスルーしてたんですよね。

 

だってポンプタイプのほうが楽じゃないですか。

 

どろあわわ口コミはどうか

 

ちなみに、その後友人達に聞いたところ、10人中6人の人がどろあわわを知ってました。

 

通販の洗顔料としては、かなりメジャーなんですね。

 

ちなみに買ったことがあるのが3人、そのうちリピートしているのが3人。

 

脅威のリピート率ですよね!?

 

どれだけ洗い心地がいいのか…これを効いて、俄然自分も気になりだしました。

 

頑張れば私も脅威の赤ちゃん肌を手に入れられるかも!?

 

通販で、さっそく購入してみました。定期コースだとかなり安くなるけど、まずはお試しと言うことで。コンパクトなダンボールに入って届いたのがこちら。

 

どろあわわ市販されてないです

 

これこれ!広告でよく見るやつですよね。

 

持つと思ったよりもずっしり。

 

どろあわわ効果はどうか

 

クリームみたいに柔らかいのかと思いきや、粘土みたいな固さです。

 

どろあわわ毛穴をキレイにする

 

なんかパッケージがリニューアルしたみたいですね。

 

途中で切りやすく、最後まで使えるようになったようです。

 

どろあわわ使い方を説明します

 

確かにちょっとお高めのクリームとかは、いつも底まで切って使ってる…

 

ケチな女心をつかんでます笑

 

どろあわわは、二つの泥をつかっているのが特徴。

 

マリンシルトという泡と、ベントナイトという泥。泥ってパックなどにも使われていますけど、注目すべきは「吸着」する力。

 

毛穴の黒ずみや、古い角質なんかをスッキリ吸い取ってくれるのです。

 

他にも、豆乳とかヒアルロン酸とか、保湿成分もバッチリ入っています。

 

さて、まずは使う前のお肌状態をチェック。化粧をしてないと本当に汚い…

 

長年放置していた小鼻の毛穴と、頬のところのにきび跡が痛々しいですね。もう砂利道のようにボッコボコです。

 

どろあわわ楽天やamazonよりも公式サイトで

 

これがどこまで改善されるのか…

 

どろあわわ値段はお手頃です

 

友人のアドバイスとどろあわわのHPを参照に用意したのはこれ。

 

イチゴ鼻を改善する

 

大きめの洗面器にたっぷりのぬるま湯
小さめの容器に少量の水
タオル、ヘアバンド
どろあわわ
泡立てネット

 

以上です!

 

ぬるま湯は最後に洗い落とすためのもの。

 

シャワーなどの流水より、ためたお湯で優しく洗い流したほうが肌にいいそうです…

 

面倒ですが、この頑張りが、何十年後の美にも続いているのです!

 

イチゴ鼻パックより良い方法

 

どろあわわはケチらないのが、ポイントだとか。3cmほど押し出します。硬いのでぎゅっと押さないと出てきません!

 

冬だからか、カチカチになってるみたいですね。

 

あとはネットにつけて、少量の水でもみもみします。おおー、どんどん泡が出来てきます。

 

イチゴ鼻の原因とは

 

泡立てネットをギュッと搾り取るように握り締めると、もっちもちの泡が大量に出来てました!

 

白くて濃密。強い匂いはないですね。泥っぽい匂いがしなくもないような…。

 

イチゴ鼻は治療するべきなのか

 

口コミどおり、すっごい弾力!指が跳ね返されそうなぐらいのもちっと感です。

 

生クリームをケーキにデコレーションする感じで顔に塗ります。

 

力加減を意識しなくても、泡の厚みがすごいので、ぜんぜん肌を擦りません!かなり楽しいです。

 

ギュッと押してもまだ泡・泡・泡!

 

顔をあらうというよりは、泡を触っている。

 

ここまでへたらない泡ってあるんですねえ。マシュマロに近い感触で、気持ちいいです。

 

鼻の黒ずみを解消

 

公式ページのとおりに3cmで作りましたが、私の顔を厚めにぬりたくってもまだけっこう泡が余ります…

 

もしお風呂場で洗っているなら、あまった泡で体を洗ってもいいかもですね。

 

鼻の角栓を取り除く

 

友人のアドバイスどおり、すぐに洗わず2分ほど放置してみました。

 

泥パックみたいな感じですね。でもぜんぜん泡が消えません!

 

指に残った泡もそのままの形をキープしてます。

 

その後、洗顔!ゆっくりやんわりと洗い流しました。

 

どうしても生え際などは気になってしまったので、周りだけは流水を使って洗い流しました。

 

洗い終わりは、とにかくさっぱり!

 

時間をかけて丁寧に洗ったおかげですっきりしました。ツッパる感じは無いですね。

 

毛穴の黒ずみを解消

 

肌はつるるん!とはいかないけど、若干うるおってスベスベしています。

 

化粧水とクリームとつけてひとまずおしまい。

 

毛穴は…うーん?小鼻のあたりは、心なしかすっきりしているようです。大きな黒ずみは消えてるようで満足♪

 

どろあわわアトピーでも使える

 

一週間続けてみましたが、かなり小鼻の毛穴はきれいになりました。

 

頬のにきび跡は、さすがにボコボコは治りませんでしたが、そこに入り込んだ黒ずみは取れていました!

 

黒ずみがなくなるだけで、かなり目立たなくなりますね。

 

すっぴんに自信アリ!とまではいきませんが、少なくとも薄くファンデーションを塗れば隠れるぐらいにはなってきましたよー。

 

あとは毛穴がきゅっと閉じて小さくなってくれれば今よりはマシになるはず…!

 

憧れの赤ちゃん肌になるまでは諦めずに頑張ります。

 

最初はいちいち泡立てて洗顔するのは面倒だなと思ってましたが、慣れればぜんぜん楽でした。

 

どろあわわ敏感肌でも安心

 

泡をぬりたくるのは、子供心にかえったみたいで楽しいですし、なにより肌に当たるマシュマロ感が気持ちいい!

 

泡パックの待ち時間も、リラックスした気持ちになれます。

 

私がどろあわわを使っていたのは、夜寝る前の一回だけなのですが、まだまだ残っています。

 

一ヶ月以上もちそうなので、コスパも悪くないですね

 

洗顔に気を遣っていれば、美容液とかにあまりお金をかけずにすみますし。

 

うるおいも十分なようです。私が使ってみたのは冬なのですが、乾燥による粉拭きが落ち着きました。

 

どろあわわお試しから始めよう

 

化粧水を塗るとき、肌が手にピタッとくっつくので水分量が多いのが分かりますよ

 

面白いのは、どろあわわを使っている手がすべすべになってきたこと!

 

手の甲がなんだかキメが整ってきて、白くなってきたんです。

 

意識していませんでしたが、友達に「最近手がきれいだねー。

 

ハンドクリーム変えたの?」って言われて気づきました。

 

知らない間に女子力がアップしていて嬉しい♪

 

値段、質、効果ともに今のところ満足ですねー。

 

おそらく、リピートすると思います。これを超えるもちもち泡が今後あらわれるのか!?

 

注目したいところですね。

 

どろあわわ通販